Gundam

『ガンダムEXPO東京2008』に行ってきました その1

GUNDAM EXPO TOKYO 2008 MS-06S シャア専用ザク2

ガンダムEXPO東京2008

『ガンダムEXPO東京2008』に行ってきました。

12日の古谷さんと池田さんのトークショーに行きたかったのですが、ここが勤め人の悲しいところ。仕事で行けなかったので、『IGLOO』の今西監督と出渕さんのトークショーのある今日を狙って行ってきました。

入り口の前は長蛇の列。子供連れファースト世代のお父さんのほか、池袋乙女ロード系の女の子と幅広い世代の多くの人たちが並んでいてテンションが下がりそうでした。

入場制限がかかっていてテンションが下がりそうになるところを救ってくれたのが、会場の前でかかっていた三枝成彰作曲の『エゥーゴ』と『Zガンダム』でした。

来年で30周年、ガンプラは20周年ということでか、入ってすぐは「アムロVSシャア 巨大ジオラマゾーン」です。

GUNDAM EXPO TOKYO 2008

鼻息が荒くなったのは言うまでもありません。

せっかくデジカメを持ってきたのに、混雑の中、変な体勢で撮ったので、ピンボケ写真ばかりになってしまったのが残念です。

GUNDAM EXPO TOKYO 2008 ゼータガンダムとデルタガンダムこと百式

撮ったガンダムは、Ζとδっていうのが、「らしい」でしょう。

Link:

- AD -

Comment

- AD -