Gundam

『ガンダムEXPO東京2008』に行ってきました その2

GUNDAM EXPO TOKYO 2008 『MS IGLOO』ゾーン

『MS IGLOO』ゾーン

「なんでこんなに女の子がいっぱいいるんだろう」と思ったら、ダブルオーのゾーンでした。

ダブルオーのゾーンは夫となんの話もせずに暗黙の了解で華麗にスルー。目的地のステージ&シアターゾーンへまっしぐら。ホント、似た者夫婦です。

「ヤロー」じゃなくても燃えるIGLOO

1年戦争秘録 大蛇はルウムに消えた』を観覧しているのは、ファースト世代の大きいお兄さんたち。その前のゾーンとあきらかに客層が違います。

今回最大の目的のトークショーでは『MSイグルー2 重力戦線 あの死神を撃て』のプロモーションビデオを見る事ができました。

前作と違って今回は「連邦軍側から」ということでジオニストの私としてはブーイングなのですが、今西監督がおっしゃっていましたがちゃんとジオン軍が活躍しています。

地球降下作戦で兵士を鼓舞するキシリア閣下のお言葉からはじまり、地球に降下するHLV、迷彩柄のザク・・・

今西監督一押し? の土煙から、戦場の熱が画面から伝わってくるようです。

「中世期」こと20世紀後半から21世紀に生きる私には、宇宙での戦闘シーンより地上戦の方が熱くなります。

出渕さんがSEEDや00と比較して「ヤロー同士で」とおっしゃっていましたが、女の私だって燃えますよ!!

「先週仕上がったばかり」というの本編も見る事ができたのですが、ほんの触りだけで、しかも中途半端なところで切られたので、消化不良もよいところ。だったらプロモーションビデオだけで良かったよ!! といった感じでした。

あぁ、もう、『あの死神を撃て』を早く見たい!! 発売日が待ち遠しい!!

Link:

- AD -

Comment

- AD -