ななって、いい子さんだったんだね

ななって、いい子さんだったんだね

2008-12-01

どいてって言ったら怒られた

はなが来て、ついついななと比べる毎日。

ほら、親やじいさん、ばあさんが、「お姉ちゃんの小さい頃はああだった、こうだった」なんて話すのとおなじ。

ななはご飯を食べるのがヘタだったり、トイレをしたときにトイレの箱をカシャカシャやってもチップはやらなくて、しかもズボラして、トイレの箱すらカシャカシャしないこともあったけど。

朝、ななにHGUCトリプル・ドムを踏み台にして起こされたりしたけれど、

コードで遊んだりしなかったし。洗濯して、部屋干ししている夫のツナギをロープ代わりにして登って遊んだりしなかったし。壁や畳で爪研ぎしなかったし。TVの液晶画面に爪を立てたりしなかったし。

これは絶対やっちゃダメっていうことは、言われなくてもしなかった。

なんだかんだいって、いい子さんだったんだね。

Comment