Cat

はなが猫風邪をぶり返し中

はな Jul 18, 2010

お昼寝中

お医者さんで「もう大丈夫でしょう」なんて言われた翌日夕方、猫ヘルペスがぶり返しました。

元気に遊んで疲れて、昼寝から起きたら右目が目やにでべっちょり。体温も高かったので、ちょっと心配し過ぎかもと思いつつ動物病院に連れて行きました。本当は日曜の午後は休診なのですが、電話したら「いいですよ」ということなので助かりました。

「ちょっと長引くコかもしれませんね」とのこと。ワクチンもしばらく延期です。

前回とは違う処方のお薬(液状)を処方してもらいました。

前の薬はすぐに吐き出して、吐き出した薬とよだれで顎や胸がベチョベチョになり、薬は効いているの?といった感じだったのですが、今度のは味が飲みやすいのか吐き出さないできちんと飲んでくれました。

ただし、体格も大きくなって力がついて来ているせいか薬を飲むのを嫌がって暴れるので大変です。

* * *

雑誌「ねこのきもち」の付録で付いていた猫じゃらしがあります。ななが大きくなったのと、猫白血病からくる貧血で遊ばなかった玩具です。はなにお下がりで使っています。

具合が悪いはずのはなは、その猫じゃらしで元気に遊んでいます。ベッドにしているかごに入り、自分のしっぽで遊んでかごから転げ落ちたり。

本当に具合が悪いんですか?という感じです。

- AD -

Comment

- AD -