目やに再々発とワクチン接種

目やに再々発とワクチン接種

はな Aug 5, 2010

ワクチン接種でぐったり

たくさんご飯を食べて走り回って、カーテンをロープ代わりに棚によじ登り、やんちゃし放題。猫ヘルペスは完治したと思っていたのですが、火曜の夜から涙目と目やにが再々発。水曜は休診日なので1日待って、木曜の今日、仕事が休みだった夫にお医者さんに連れて行ってもらいました。

体重は840gと順調に増えていて、熱も無く元気なので、3種混合ワクチンを接種し、目やには目薬で様子を見ることなりました。

前回、前々回の飲み薬、今回の目薬と、だっこしたら「なにかされる」と学習したようで、目薬をさすのが大変です。液状の薬と違ってご飯に混ぜることが出来ないし。

いたずらしちゃダメっていうことはなかなか覚えてくれない、いや覚える気が無いのに、こういうことだけは覚えが早いよね。

Comment