Cat

カリカリご飯でもお高いやつならいいんだって

洗濯物を取り込んだとたん、必ず洗濯物に飛び込んでくるのはなんなんでしょうね。

とくにバスタオル。間に潜って腕に抱え込み、ガシガシ!キック!キック!うりゃ!うりゃ!って。

はな January 23, 2012

バスタオル、ガシガシ!

はなを動物病院に連れて行きました。

猫風邪はすっかり良くなったので、膀胱に溜まっている砂の量を再度エコーで見て、尿路疾患用の療法食(ヒルズ c/d マルチケア)を処方されて帰って来ました。

好き嫌いして療法食を食べないと困るので病院から帰ってきてすぐ試しにあげてみたら、まぁ素晴らしいぐらいの食いつきの良さ。

熱があった時にウェットのご飯をあげたせいか「柔らかいご飯じゃないと嫌」とでも言うようにこの数日ご飯の食いつきが悪く、ご飯を用意した後しばらくしてしかたなく食べていたくせに、カリカリご飯でもお高いやつなら食べるんだって。まったく。

はなにあげていたご飯は銀のスプーンのドライで、F.L.U.T.D(ねこの下部尿路疾患)に配慮して、マグネシウム量を調整(含有量0.09% : 標準値)というものだったけれど、それでも尿結石予備軍になってしまった。

3日の朝以降トイレにこもって出てこないということはなく療法食で済んだので、もともとの体質と、寒い時期で水を飲む量が減っているからと考えて心配しすぎないようにしようと思う。

- AD -

Comment

- AD -