Instagramはじめました

Instagramはじめました

Android版のInstagamがリリースされました。

InstagamのためだけにiPhoneにかえてもいいかもしれないと思っていたぐらいなので、さっそく使ってみました。

ななとシャア専用リックドム
ななと彗星ヒヨコ

ただ残念なのが、iOS版はPosterousやFlickrとも連携できるのに、Android版は今のところFacebook、Twitter、Foursquare、Tumblrと4つのサービスしか連携できないこと。

フォトログとしてPosterousを使用しているので、InstagramからPosterousに投稿したい場合、

Instagram フォトオプションのスクリーンショット

  1. フォトオプションから共有を選択
  2. メールクライアントを選ぶとメール本文にページのURLが挿入されている
  3. Posterousのメールアドレスを選択し
  4. 件名を入力し
  5. sdcard/Pictures/Instagram から該当の画像を探し
  6. 画像を添付して
  7. 送信

という方法になります。

ちょっと面倒くさいのです。

早くPosterousへの連携機能をつけてくれないかな。もしかしたら、PosterousがTwitterに買収されたのでPosterousへの連携機能をつけないか、様子見されているのかもしれないなぁ。

ちなみに、私のIDは「casvalremdeikun」です。Twitterのアイコンと同じ「ななとシャア専用リックドム」の写真が目印ですので、良かったらフォローしてください。

Comment