'. "\n"); ?> 今月のガンダムコミック(2012年12月) - ChinoBlog

今月のガンダムコミック(2012年12月)

December 31, 2012

2012年12月に買ったガンダムコミック

2012年12月に買ったガンダムコミックというか、大和田秀樹2冊と『聖☆おにいさん』

今月買ったのは『機動戦士ガンダムさん ここのつめの巻』と、『ムダヅモ無き改革 9』『聖☆おにいさん 8』の3冊。

『ここのつめの巻き』で『ガンダム創世』は完結。アルタ前に集結したガンダムファンの中に永野護さんがいたという有名なエピソードがありますが、それっぽい描写はないのがちょっと残念。シャアのコスの人物が何人か描かれてはいるけど...。

ムダヅモはいつもガンダムなどのパロディを楽しみにしていますが、今回は『E.T.』のパロディぐらいかな。宇宙人総理の最後が『E.T.』のパロディで、作者が友愛されないか心配です。

ダライ・ラマ法王猊下の登場を予感させたところで「次回に続く」なので、続きが気になって気になってしかたありません。

『聖☆おにいさん 8』でツボだったのは、ボーリングの話。ボーリングが悪魔払いだったなんて!しかも真ん中の2本だけ倒す技が『モーセ』。イエスの掛け声にお腹が痛くなるくらい笑ったのでした。

Comment