Foods and Drinks

カルビーのフルーツグラノーラがダイエット食代わりにちょうどよかった

冬太りしますよね。

私は薄着になるまでにお腹や太ももまわりを元に戻すための食生活改善程度のダイエットには「カルビーフルグラのヨーグルトがけ」がちょうどよいと思っています。

カルビー フルーツグラノーラ、明治 ブルガリアヨーグルト、雪印メグミルク ナチュレ恵、日清シスコ GooTaグラノーラ たっぷり野菜、日清シスコGooTaグラノーラ たっぷりフルーツ

フルーツグラノーラとヨーグルト

独身時代から使っていた体脂肪計つき体重計が壊れてしまって以来、うちには体重計がありません。

なのでどれだけ体重の上下があるかわかりませんが、去年の秋、春に履いていた細身のパンツがキツキツになりカルビーフルグラのヨーグルトがけを食べる生活(参照:ねぇ知ってる?ヨーグルトは種類によって期待できる効果が違うんだって)を始めたらまた履けるようになりました。

ですが、せっかく履けるようになった細身のパンツが最近また履けなくなってしましました。

お餅が好きな私はお正月にお雑煮にしたりお汁粉にしたりで食べまくり(お餅1個で茶碗1杯分のご飯と同じぐらいのカロリーがあるなんて知らなかったよ)。

そしてお正月を過ぎて余ったこし餡はバターと一緒にたっぷりとトーストに塗り小倉トーストにして食べ、1月下旬にはスーパーでこし餡が見切り品で安くなっていたのでまた買ってきてこし餡とバターたっぷりの小倉トーストにして食べるという食生活をしていれば、そりゃぁ太って当たり前。冬太りとかいう以前の問題。

そこでフルグラ+ヨーグルトでダイエット再び。

前回も今回もダイエット食の代わりに食べてますが、それほど本気で食事制限をしている訳ではありません。食生活改善程度のものです。

ご飯に納豆、卵焼きなどで朝食をとった日はおやつ代わりにフルグラのヨーグルトがけを食べ、朝食にフルグラのヨーグルトがけを食べた日はおやつにコンビニスイーツを食べたり、近所の不二家のペコちゃんのほっぺや季節のケーキを食べるといったぐあい。

しかも、フルーツグラノーラのヨーグルトがけに明治エッセルスーパーカップのバニラを乗っけてパフェにして食べたりもしていました。これがまた美味いのなんのって!

このようにとくに厳しい食事制限をしていないとはいっても、週4日から5日で食べていればさすがに飽きます。

なのでちょっと味を変えてみようかと近所のドラッグストアで安かった日清シスコの GooTaグラノーラたっぷり野菜 GooTaグラノーラたっぷりフルーツも買ってみました。

カルビー フルグラとGooTaグラノーラを食べ比べた感想

「たっぷり野菜」はかぼちゃなど乾燥野菜のほんのりとした甘みが美味しく、「たっぷりフルーツ」はその名のとおりドライフルーツたっぷりで美味しいです。

味は美味しいのですが、GooTaグラノーラの穀物はとうもろこし(コーンフレーク)がメインのため牛乳やヨーグルトをかけて食べるとふやけてしまい噛みごたえがなくなるためか物足りなさを感じます。

一方カルビーのフルーツグラノーラで使われている穀物はオーツ麦やライ麦がメインで精米も含まれているためか、牛乳やヨーグルトをかけてもふやけにくく噛みごたえがあります。噛みごたえがあるため少量でも満腹感が得られるのがダイエット食の代わりにちょうど良かったのだと思います。

他のフルーツグラノーラは、セブンイレブンのプライベートブランド食品「セブンプレミアム 食物繊維たっぷり フルーツグラノーラ」を一度食べました。こちらもドライフルフルーツたっぷりで、私の好きないちごやクランベリーが入っているのとちょっと甘めで好きな味でした。

ただ近所のドラッグストアや Amazonでカルビーのフルグラが安く売っているため、一度だけで終わってしましました。

GooTaグラノーラは、カルビーのフルグラが飽きたらまた買うかなぁ。セブンプレミアムも他が飽きたらまた買うかもしれません。

ナチュレ恵のダイエット効果は?

雪印のヨーグルト「ナチュレ恵」に含まれているガセリ菌は内臓脂肪の減少に効果があると言われているようです(参照:ねぇ知ってる?ヨーグルトは種類によって期待できる効果が違うんだって)。

フルグラにかけて食べていますが、ナチュレ恵がダイエットに効果があったのかは不明です。

ヨーグルトそのものが元々カロリーがそれほど高くないため、他のヨーグルトをフルグラにかけて食べていても同じような結果になったかもしれません。

食べ過ぎて飽きてしまいその反動でまた太るということがない程度に、フルグラのヨーグルトがけを食べていこうと思っています。

※ このエントリーはあくまでも個人の感想です!

Recommend:

- AD -

Comment

- AD -