Cat

野良の仔猫をもう1匹保護しました

一昨年(2011年)晩秋からうちの周りをウロチョロし始めた三毛猫の姉妹、一方は柄が濃い色なので濃い三毛ちゃんとかみーちゃんとか呼んでいる子と、もう一方は柄の薄いので薄い三毛ちゃんとかけーちゃんと呼んでいる子がいます。

その、柄の薄い色の三毛ちゃんが仔猫を連れてきました。

黒猫、女の子です。

2013-06-22 19.09.08

少し怯えています

2013-06-22 12.29.40

しっぽちゃんの仔猫たちと

2013-06-22 19.10.07

いとこになるあーちゃんと

4月30日の朝に薄い三毛ちゃんことけーちゃんを見かけた時はお腹が大きく、5月2日の朝にはお腹が元に戻っていましたのでこの間に生まれた子だと思います。

濃い三毛ちゃんことみーちゃんの娘たち(けーちゃんにとっては姪っ子にあたります)とその子供たちがうちで世話されているのを見て「なら私と子供もよろしくね」ということなのでしょうか。

警戒心いっぱいで一度も撫でさせてくれないのに、どうして連れてきた!?

けーちゃんの仔猫は陽の光でこげ茶に見えますが「黒猫」でいいのかな?少々毛が長く、胸やお腹が白くなっています。

模様から、今年の1月頃より近くのアパートやうちの周りで時どき見かけるようになった、毛足がフサフサと長く喉から胸にかけてと両手足の先が白いタキシード柄君がお父さんだと思われます。

栄養状態があまりよくなかったのか、細く小さな子です。

でも元気いっぱい!

しっぽちゃんの仔猫たちと元気に遊び回っています。

この子の里親も募集しなくては。

Links:

- AD -

Comment

- AD -