いいカラダしてるねぇ!

いいカラダしてるねぇ!

はな September 16, 2012

カーテン遊び

2013-08-14 20.03.37

ダンボール箱遊び

DSC_1295

遊び疲れてへそ天で猫の開き

* * *

「いいカラダしてるねぇ!」

スポーツなどで体を鍛えている男性にいう言葉だと思います。

年に1回のワクチン接種ではなが先生に言われた言葉。

重い、重いと思っていましたが、体重を測ったら3.95kg。

「体重4kg」でいいよね。

ななは3.6kgぐらいだった。たしか去年のワクチン接種の際に体重を測った時、ななと同じぐらいの体重だったはず。

4kgだって。仔猫たちが軽いからはなが重く感じる、ではなく本当に重いのね。

「こんな言い方だとあれだけど、去勢していない雄猫のような筋肉のつき方だ」

去勢していない雄猫だって。女の子だよ、どうなのそれ。

「よく遊んでいますか?」

はい。

ピンポン球サイズに丸めたチラシをドリブルして遊んだり、取って来い!をしたり、カーテンをよじ登ったり、床に座っている私の背中を後ろから走ってエイ!と突き飛ばしたあとカーテンに隠れたり、玄関から走って私を追いかけふくらはぎにタックルしてそのまま走って逃げたり、そんな遊びをしていました。

最近は保護した野良の仔猫たちと走り回っています。

Comment