Cat

保護した猫のしっぽちゃんが肥満体型になってしまいました

2013-11-21 07.10.11

お腹が苦しくて寄りかかっているのかな

2013-11-21 07.20.24

大きなお尻は角度のせいではありません

2013-11-24 08.25.46

ほら、あきらかに胴が太いよ

2013-11-21 07.07.39

ポンポコリン

しっぽちゃんの食欲が凄まじく、ははなが残したご飯、はなとしては後で食べようと思ってとって置いたご飯をしっぽちゃんが食べていまします。

おかげでしっぽちゃんは肥満体型になってしまいました。

あれ、おかしいなと思ったのは、スコティシュホールドがよくやるようなドテっとお尻をついて座っている姿、いわゆる「スコ座り」をしているのを見かけた時です。

お腹が支えて苦しいのね。

しっぽちゃんは野良ちゃんだったせいか小柄で、手足がやや短いせいもあるかと思いますが肩までの高さも低く、生後半年になったトロワとあまりかわりません。

そんな小柄なしっぽちゃんの体重が3kgちょっと。普通体重のように思えますが、お腹周りがポンポコリンでくびれが無くなってしまいました。

先週は体調が優れず心配しましたが、今ではすっかり良くなり、食欲が戻ったら余計に食べるようになってしまいました。

猫じゃらしを使って走らせ運動させていますが、それだとはなのように「去勢していない雄猫のようなガッチリ体型」になってしまいそうです。

他の子たちとご飯をあげる場所を変えたり、時間をずらしたりしてみましたが、ちょっと目を離した隙にはなのご飯を横取り40万(古っ)。

もうお家の子だから、そんなに頑張ってご飯を食べなくても大丈夫なのに。

- AD -

Comment

- AD -