Yahoo! Mailのアプリがインストールできたよ!Amazonのアプリストアからならね

Yahoo! Mailのアプリがインストールできたよ!Amazonのアプリストアからならね

Google Playから本家Yahooのメールアプリがインストールできなく、しかたないからプリインストールされていたメールアプリでIMAPにて受信設定をしたのですが、そんなツイートを見た@deagamnさんより、私が使えているFlickrのアプリも今はダメと聞き、

ということでAmazon Appsから試してみたらできたよ!!

1. Amazon Appsをインストール

  1. ユーザー設定の「セキュリティ」より提供元不明アプリのインストールを許可する
  2. http://www.amazon.co.jp/getapps にアクセス
  3. Amazon アプリストアをダウンロードし、インストール

2. Yahoo! Mailをインストール

Google Playで表示された「お使いの端末の国ではインストールできません」は、Amazon Appsでは表示されませんでした。

しかーし!無事にインストールが終わってログインするまで、ちゃんと使えるか信用できません。

Amazon Apps | Yahoo! Mail アプリ

Yahoo! Mail アプリ見っけ

Yahoo! Mail アプリのインストール画面

インストール画面

Yahoo! Mail アプリのインストール完了画面

インストール完了

Yahoo! Mail アプリのログイン画面

ログイン画面

Yahoo! Mail ダッシュボード

ダッシュボード

メールの受信通知

受信通知

おっと、ちゃんと動くぞ!良かった!と喜び、試しに受信テストをしてみましたが、

通知音と共にステータスバーに受信が通知されるけど、アプリに受信メール数が表示されないんだ...。

まぁ、ステータスバーで分かるから良いといえば良いのだけれど、ちょっと残念かもしれません。

あと、Yahoo! Mailはブラウザで使用しているともっさりした感じがしますが、Android用アプリではそのようなこともなく、まずまずの使用感だと思いました。

せっかく有効化したメールアプリですが、また無効化します。

Comment