Web Services

Yahoo! Mailのアプリがインストールできたよ!Amazonのアプリストアからならね

Google Playから本家Yahooのメールアプリがインストールできなく、しかたないからプリインストールされていたメールアプリでIMAPにて受信設定をしたのですが、そんなツイートを見た@deagamnさんより、私が使えているFlickrのアプリも今はダメと聞き、

ということでAmazon Appsから試してみたらできたよ!!

まずはAmazon Appsをインストール

  1. ユーザー設定の「セキュリティ」より提供元不明アプリのインストールを許可する
  2. http://www.amazon.co.jp/getappsにアクセス
  3. Amazon アプリストアをダウンロードし、インストール

Amazon AppsからYahoo! Mailをインストール

Google Playで表示された「お使いの端末の国ではインストールできません」は、Amazon Appsでは表示されませんでした。

しかーし!無事にインストールが終わってログインするまで、ちゃんと使えるか信用できません。

  • Amazon Apps | Yahoo! Mail アプリ

    Yahoo! Mail アプリ見っけ

  • Yahoo! Mail アプリのインストール画面

    インストール画面

  • Yahoo! Mail アプリのインストール完了画面

    インストール完了

  • Yahoo! Mail アプリのログイン画面

    ログイン画面

  • Yahoo! Mail ダッシュボード

    ダッシュボード

  • メールの受信通知

    受信通知

おっと、ちゃんと動くぞ!良かった!と喜び、試しに受信テストをしてみましたが、

通知音と共にステータスバーに受信が通知されるけど、アプリに受信メール数が表示されないんだ... 。

まぁ、ステータスバーで分かるから良いといえば良いのだけれど、ちょっと残念かもしれません。

あと、Yahoo! Mailはブラウザで使用しているともっさりした感じがしますが、Android用アプリではそのようなこともなく、まずまずの使用感だと思いました。

せっかく有効化したメールアプリですが、また無効化します。

- AD -

Comment

- AD -