Cat

甘ったれで困ったちゃんの保護猫トロワ君

2014-02-04 08.17.13

イケメン君

2013-12-16 09.40.56 class=

ちょっと大人になったよ

2014-01-12 13.25.52

ピンクの肉球がチャームポイント

2014-01-07 07.17.07

膝の上が大好き

2014-02-04 19.55.29

まだママのおっぱいが欲しいんだって

* * *

保護猫のトロワ君が甘ったれでどうしようもない。

雄猫は甘ったれな性格が多いのでしょうか。夫の実家にいるななの兄弟猫のうち、弟猫も人懐っこく甘ったれで「なうなう」と鳴いてはすぐ膝に乗ってきます。

以前よりトロワもちょっと甘ったれだなと思ってはいたのですが、最近、その甘えぶりがハンパない。もうストーカー並に私の後ろをついてまわり、ミャーミャー、ミャーミャーと鳴きながら足にまとわりつくので踏みつけてしまいそうになります。

踏まないまでも、かるく蹴飛ばしてしまったことは度々。

ちょっと座ろうものなら膝に乗り、私の胸に手を伸ばしてそのまま伸びをする。

伸びをした後、そのまま丸くなる。

生後9ヶ月になり、体がだいぶ大きくなってきているので重くて重くて。

夜、私が寝ているところへやって来て掛け布団の上で丸くなります。猫のお約束ですね。それはいい。寝返りが打てなくて目が覚めてしまうと、トロワは目が覚めたとわかったのか私の顔を舐めて起こそうとします。

夜食のカリカリご飯が残っているのでお腹が空いているわけではなく、かまってほしいから。

ななもはなも、本を読んだり、パソコンを使ったりすると間に入りジャマをすることがありましたが、トロワの場合はどかしてもどかしても、どかしても間に入ってジャマをする。

トロワはもうママのしっぽちゃんより体が大きくなっているのに、おっぱいを欲しがります。しっぽちゃんはもうおっぱいは出ないので痛いのでしょう、トロワを足で蹴って嫌がります。それなのにしつこくしっぽちゃんのお腹に頭を突っ込むトロワ。

ママのしっぽちゃんも手を焼いているようです。

はじめは甘ったれで可愛いなと思っていたのですが、最近はちょっと度が過ぎるので少々困っています。

- AD -

Comment

- AD -