Web Services

マイ・ファースト・ツイート

ちょっと出遅れた感がありますが、Twitter8周年記念で提供されているユーザーの初ツイートを簡単に調べることができるツールを使ってみました。

My first Tweet @CharAznable

猫の眉と耳の間の毛の薄い部分、ななはそこに小さな小さな禿があって、それがちょっと大きくなったのに気づいたというやつでした。

* * *

TechCrunch Japanだかなんだかのあの手のブログで「Twitterってサービスが始まったよ」、「Twitterが日本でも使えるようになったよ」なんて記事を読み興味は持っていて、でもしばらくは様子を見ていました。

Twitterのクライアントがボチボチ出始め、RSSを購読しているWeb関連ブログの方々がTwitterをやり始めて「じゃぁ私もやろうかな」ってなったと記憶しています。

今もTwitterを始めた7年前も、ツイートは猫の事がメイン。

2010年4月20日にななが病気で亡くなって、気分を落ち着かせるためにツイートして吐き出して、フォロワーさんに慰めの言葉をいただきとてもとても救われました。Twitterをやっていて良かったと思う出来事でした。

保護した野良猫の仔猫の里親さんを見つけることができたし、これからもテキトーにつぶやいていくのかなと思います。

Link:

- AD -

Comment

- AD -