Cat

問題児トロワ

少し前まではトロワの甘ったれっぶりに手をやいていましたが(参照: 甘ったれで困ったちゃんの保護猫トロワ君)、最近は体力的にも手をやくようになってきました。

2014-06-07 13.15.28

まつ毛が長いね

トロワは、ヤキモチだとか、ちょっと気に入らないことがあると噛んだり粗相をするはなのように問題行動があるわけではありません。そうではなく、相手をするのが大変なのです。

トロワは幼稚園ぐらいの駄々っ子。しかも体力があり余った元気な男の子。

カトルの場合

カトル相手のケンカごっこでは、女の子のカトルよりトロワの方が少し体が大きいため、トロワはケンカごっこのつもりでもカトルにしては本気モードに近いようです。カトルはバンザイの格好で寝転がり、耳が横に倒れます。本気でトロワを嫌がっている証拠です。

あーちゃんの場合

あーちゃんにケンカごっこをしかけ、怒られます。本気の威嚇と猫パンチで。

あーちゃんが本気で怒るのは当たり前です。だってトロワとカトルのケンカごっこがうるさくて機嫌が悪いところへタックルされるんですから。

ママのしっぽちゃんの場合

甘えたいトロワは、おっぱいを吸おうとするとしっぽちゃんに怒られるため、毛づくろいをしていると見せかけるという手段までとります。

ママのしっぽちゃんの顔の周りなどを毛づくろいをしながらばれないように少しずつお腹に頭を移動させ、おっぱいにたどり着いたところでしっぽちゃんに怒られます。

はなの場合

トロワはカトルやあーちゃんに嫌がられたり、ママに甘えようとして怒られた腹いせに、はなの横を通り過ぎながら猫パンチ。

当然、はなには威嚇と猫パンチで怒られます。

私の場合

トロワは私といくら遊んでも遊び足りないと、しつこく、しつこく、しつこく遊びをねだります。

ストーカーばりに足にまとわりついたり、すぐ膝の上に乗ってくるのは当たり前。

このように、我が家の女性陣は、みんなトロワに手をやくようになりました。

夫におもちゃを渡し相手を変わってもらうようになってから、トロワは夫との遊びが大好きになりました。私より夫のほうがおもちゃを激しく動かして相手をしてくれるからです。

私が家事などで遊び相手をしてくれないとわかると、夫の横に猫じゃらしを運びじーーーっと夫を見つめアピール。

今のところ夫はトロワの相手をしてくれていますが、近いうちに夫もトロワに手をやきそうです。

- AD -

Comment

- AD -