Cat

天高く猫肥ゆる秋

2014-09-13 17.01.10

すまし顔

2014-09-13 16.58.14

もふもふ

2014-09-13 20.34.04

めずらしくちゃんと尻尾に見える尻尾

2014-09-13 16.52.47

500mlペットボトルと比較してみた

「ほら、そんなに太くないよ!」

伸びをすればね。

* * *

しっぽちゃんがただいま絶賛巨大化中!です。

他の子たちは上から体を見ると肩からお尻にかけてすっと直線なのに、しっぽちゃんだけはお腹がポッコリしていてまるでレモンのような体型です。

おかしいなぁ、他の子たちと同じものを食べているのに。

夫の実家にいるななのお母さん猫と2匹の弟猫たちは、避妊去勢手術の後、みるみる巨大化しすっかりおデブさんになってしまいました。義父が晩酌をしながらおやつを与えているようなので、そのせいもあるかな。

ですから家では、肥満対策と毛玉対策のドライフードを混ぜて食べさせています。

ご飯の上げ方がちょうど良いのか、みんな普通体型なのになぜかしっぽちゃんだけが肥満気味です。

おかしいなぁ、他の子たちと同じものを食べているのに。

みんなよく遊びますが、しっぽちゃんは少々運動不足気味です。体が重いのでしょう、遊んでいても他の子たちと比べてすぐにやめてしまいます。床に寝転がるしっぽちゃんの顔の前で猫じゃらしをカシャカシャと揺らしたら、なんと匍匐前進をするあり様。他の子たちに同じことをしたらえいっ!とジャンプするのに、しっぽちゃんは匍匐前進ですよ、匍匐前進!

それならと、ご飯を肥満対策のみにすると食いつきが悪く、しまいには他の子たちのご飯を横取りしてしまいます。

さてどうしよう。

これからの冬太りを防がないと、今の「やや肥満体型」から完全な「肥満体型」になってしまう!

- AD -

Comment

- AD -