'. "\n"); ?> はなのふみふみ - ChinoBlog

はなのふみふみ

June 23, 2015

ふみふみ

2015-06-23 08.38.45

満足気

* * *

あーちゃんとしっぽちゃんとその子どもたちを保護してからはながするようになったのが、毛布をふみふみすること。

両手でふみふみは赤ちゃん猫が母猫のオッパイを飲むときに母乳の出をよくするためのマッサージの仕草なので、成猫でこれをするのは甘えているという事なのでしょう。

はなが生後約一ヶ月でうちに来てからあーちゃんたちが来るまでの間、この仕草をしているのを一度も見たことがありませんでしたので、人間の子供でいうところの赤ちゃん返りをしてしまったのでしょうか。

カメラやスマホを構えるといつもふみふみをやめてしまうのですが、今日はめずらしく長い時間ふみふみし続けていました。

ちなみにトロワもカトルも、母猫のしっぽちゃんもあーちゃんもふみふみしません。はなだけです。

Comment