Life

お財布を新しくしました。ホルスタinネコ!

小さいふ(ホルスタinネコ)と京都くろちくカードケース、ひだまりのらがま口

クアトロガッツ ペケーニョ ホルスタinネコのお財布と京都くろちくカードケース、ひだまりのらがま口

クアトロガッツ ペケーニョ ホルスタinネコ(札入れ、カードポケット)

札入れ、カードポケット部分

クアトロガッツ ペケーニョ ホルスタinネコ(コインポケット)

コインポケット部分

クアトロガッツ 包装

こんなシャレた袋に入って届きました

* * *

長年愛用していたジャンポール・ゴルチエのお財布がいい加減ボロボロになってきていて、お財布を買い換えようといろんなお店を見てみるもののどれもイマイチで気に入るものがありません。

そんなある日のこと、とあるお店でレジの前に並んでいた男性が白地に黒の猫柄の長財布を持っていて「おおっ!」と思いググったら、

ドルチェ&ガッバーナ、7万円也

むり、ムリ、無理!

で、画像検索で表示されている猫柄のお財布の一覧にありました、クアトロガッツさんの「ペケーニョ ホルスタinネコ」という小さいお財布。

私は以前よりちょろっと買い物に行く時にジーンズの尻ぽっけに入る二つ折りの財布が良い人で、さらに最近はケチケチとポイントを稼ぐためにカード決済ばかりで現金はあまり持ち歩かなくなったためお財布の容量は気にしません。カードポケットにはとりあえずクレジットカード、au WALLET、Tカード、Pontaカード、よく買い物をするお店のショップカードが2枚ほど入れば良いので、長財布よりむしろ小さいお財布のほうが良い。

そしてなによりも、猫柄なのに安っぽくないのが良い!!

画像検索で表示された猫がモチーフになっているお財布はどれもファンシーで安っぽいものばかりで、イイ歳をした大人が持つには抵抗があります。でもこの小さいふは本革です。デザインもシンプルで良い。

あ、ポチッとな。と購入。

その他のショップカードなどはカードケースに入れて必要なときにバッグに入れればいいし、小銭はがま口にと思ったけれど小さいふのコインポケットにたっぷり入る!

小さいふ、いいじゃん!

何件かお店を見たけれど、妥協して買わなくて良かったよ!

- AD -

Comment

- AD -