しっぽちゃんとあーちゃんは3歳になりました

しっぽちゃんとあーちゃんは3歳になりました

2015-07-02 18.45.19

小顔で耳が大きく仔猫のような顔立ち

2015-07-02 18.19.13

お尻トントン大好き

2015-07-02 17.59.06

夏バテしらず

2015-07-02 18.16.10

ナデナデ大好き

* * *

あーちゃんとしっぽちゃんは、2012年の7月2日の夜から3日未明にかけてウチの建物と隣の敷地の塀の間で生まれました。今年で3歳です。

野良の仔猫のときにあまり栄養状態が良くなかったせいか子供(トロワとカトル)たちより小柄ですが、食欲旺盛なしっぽちゃんはすっかり小太り体型になりました。あーちゃんは食が細いせいで、相変わらずやや痩せ気味体型です。毛艶はよくなりましたけどね。

野良猫時代、とても警戒心の強かったあーちゃんはすっかり甘え上手になりました。顔を近づけるとゴッツンコ挨拶をしてくれるようになりましたし、お尻トントンが大好きになりました。

しっぽちゃんはとても賢く、あーちゃんとはながケンカするとはなを追い払い、はなを叱ります。機嫌が悪くなったはなが八つ当たりで私の手を噛み、私が「痛い!」と大きな声を上げると、走って駆けつけはなを叱ります。まるで仔猫を守る母猫のようです。優しいね、しっぽちゃん。

しっぽちゃんに何度も叱られたはなは、しっぽちゃんを警戒するようになりました。しっぽちゃんはそんなはなをからかうように、わざとちょっかいをだすようになりました。

しっぽちゃんに叱られるようになったはなは、夫に甘えることが増えたように思います。

Comment